お知らせ

2020年05月25日

今後の出展に関して

新型コロナの影響で出展・エントリー予定のイベントに中止が出ました。

・博物ふぇすてぃばる!
今年9月開催が延期で次回2021年秋冬予定
(辞退かそのままブース確保か選べたので引き続きお願いする事にしました。来年は開催されると良いです。)

・いきもにあ
今年11月開催が中止。そのかわり、

FullSizeRender
としてネット上で開催されるとの事です。私はエントリーしないつもりですが、時期が来ましたら是非チェックしてみてください!

あと金沢は未定です。外と繋がってるしそもそも「蜜」にならない隠れ家的イベントなんですが、今年の雰囲気だと…難しいのかもです。

主催者様、開催に向けてご尽力頂き感謝ばかりです。

制作が牛歩なのに3イベントも出展しようとしてた厚かましさを反省し、今年は制作に集中してその時を待とうと思います。羊毛の苑を覚えててもらえたら嬉しいです。
とにかくみんなで健康な心身で乗り越えることだけが願いです。











pandaisuki416 at 09:42|PermalinkComments(0)

2020年04月07日

衛生面に関して~

新型コロナウイルス流行に伴い、より一層気を引き締めて制作していかなければと思っています。
お察しの通り羊毛フェルトは拭く事も洗う事もできず、衛生面ではなかなか難しいものがあります。

今後も敬遠されることなくお手に取ってもらえるように、十分なものではないのですが、私がやっている対策をお伝えさせてください。

新型コロナ対策として。

流行期に制作したもの全てに完成後↓こちらをスプレーすることにしました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
この商品はコロナ以前から自分が身に着けるものに使っていました。無臭で布製品にも変化を起こさないので羊毛フェルトにも使えるかなと。自分が薬剤に強い体質な為、化学物質に過敏な方へは自信がありませんが、私が作っているモノには通常接着剤等を使用しているので…おそらく大丈夫だと思います。

ウチの羊毛動物は色んな方に触ったり、持ったりして見て頂きたいので、販売イベントの前には全商品にスプレーし直すことにします。(9月博物ふぇすてぃばる開催時に終息していたとしても。)

あとは通常通りのことなのですが。
・繊維を扱う者として掃除・防ダニ・換気を徹底しています。
・制作中毛が舞うのでマスク着用しています。
・めちゃくちゃ手を洗う異常な性格でかつ、頻繁に水槽や植物を扱うので手の消毒を常にしています。
・他者と喋りながらの制作はしていません。

そして羊毛フェルトでは「ニードルで刺して出血した」や暑い時期の「手汗が羊毛に絡む」など発言されている方を見かけますが、売るのならどちらもあってはならないことだと私は思っています。羊毛フェルトの巨匠光浦靖子さんもおっしゃっていましたが、ザクザク刺すイメージとは逆に本来羊毛フェルトは針を抜き差しせずに制作します。安全な作業工程であり指を刺すことはありません。
夏×羊毛なんて最悪の組み合わせなので制作部屋のエアコンは必須です。

潔癖の類と言われますが、つり革が持てない便座に座れないレベルではないので完璧に行えてないところもあるかと思います。気になる点やアドバイス等ございましたら是非教えてください。


イベントが開催され、楽しく見て回ってもらえる日を夢見ながら、今できることを徹底して制作していきます。
多くの方が助かり、移らず移らせずでさっさと終息しますように。







pandaisuki416 at 11:28|PermalinkComments(0)

2019年11月04日

いきもにあ 前売りチケットのご案内

「いきもにあ」の前売りチケットの発売が開始されました! 
FullSizeRender




FullSizeRender

是非お買い求めください!ご来場お待ちしております!




~~~出展します~~~


11月16日、17日 (土日)  クラフトアートサーカス (金沢)


11月30日 (土)  いきもにあ (神戸)

pandaisuki416 at 01:10|PermalinkComments(0)

2019年10月09日

「たびもにあ」中止のお知らせ

大変残念な事なのですが、12~14日に開催される予定だった「たびもにあ」は台風の影響を考慮し全日程で中止となりました。
楽しみにしてくださってた皆様申し訳ありません。同じく関西でのイベント、「いきもにあ」の方にお越し頂けると嬉しいです。
↓↓↓コレです↓↓↓
FullSizeRender

「たびもにあ」開催に向けてご尽力いただきました主催者様ありがとうございました。
広告に使って貰えて…おいしい思いだけしてしまいすみません。
立派な「いきもにあ」の一員になれるよう、あと一カ月半制作がんばります!



pandaisuki416 at 16:38|PermalinkComments(0)

2017年10月24日

雑貨×作家マーケットのフライヤー届きました!

2017-10-24-21-46-45
できましたヤブイヌ。また明日撮ります。


2017-10-24-21-52-51
毎度おなじみ「雑貨×作家マーケット」の豪華なフライヤーが届きました!

2017-10-24-21-52-41
作家さんが81ブース、フード(お菓子含む)が9ブース、マッサージ2ブース、学校出店3ブース、クリーンビーチいしかわのブースの計96ブース(多分…)です。
後日公式HPに一覧紹介載せてもらえると思うのでチェックして当日まで楽しみに待ってて頂けると嬉しいです。(今日の時点ではまだ前回の出展者一覧でした。)
私以外の作家さんの事でも全然大丈夫です、フライヤー見るだけでお教えできることでしたら何でもお尋ねください。
2017-10-24-21-53-16
コレが締め切り2日か3日前に急いで貼っつけた写真だったか…(忘れてました)。
2017-10-24-21-54-58
場所は前回と同じ真ん中の柱の所です!
2017-10-24-21-53-26
クリーンビーチいしかわのワークショップは海岸清掃の際に集めた漂流物や貝殻を使って作るそうです!(実際に脱北者の船がジャスト漂着したのを見たことある者としては漂着物と言う言葉にドキッとしてしまいます笑)


     
       
       雑貨×作家マーケットvol.17

       11月25日、26日(土・日)
      
       10:00~18:00

       金沢駅もてなしドーム地下イベント広場


この2日間は産業展示館の方でも「Zakkaたいむ」さんと言う同じくハンドメイドイベントが開催されてます。
雑貨×作家マーケットの方にも是非遊びに来てください~!!(涙)






pandaisuki416 at 22:37|PermalinkComments(0)