イベント・出展(出店)

2022年10月03日

博物ふぇすてぃばる!8ありがとうございました!!

博物ふぇすてぃばる!8、大盛況のうちに終えることができました。
ご来場頂き、沢山ご購入頂き、活気を本当に本当にありがとうございました!

去年とは違ったジャンルの世知辛い世の中になったもんですが、皆さんと共に動植物を愛でる日々を静かに過ごし、「マニアが世界を救ってやるわ!」の精神でまた一年後熱く開催!となればと思います。
森にいるような磯にいるような、博ふぇすの雰囲気に救われました。

ウチの羊毛をお迎え頂き感謝感激の気持ちが、素敵なお部屋に増えていく様子のご報告にスミマセンの気持ちが追い越しそうです…が!また楽しんでもらえるようなモデルを血眼で探し出し、刺しに刺して刺し固めて生み出そうと思いますので、今後も応援よろしくおねがいします!

博ふぇす運営様、何から何まで行き届いた場をありがとうございました。
また次回受かるよう鍛錬がんばります!


FullSizeRender
↑コレ。遊んでもらえてうれしかったです~。

終了後差し上げる予定だったのですが、お渡しすることができず(スミマセン、閉所恐怖症の為はくたかではなくどうしてもかがやきに滑り込みたかったので早々に帰ってしまいました…。ブースまでお越し頂いてたら本当にスミマセン!)
もし、「いきもにあ」にて欲しいよって方(いないと思いますが)いらっしゃいましたらお声がけ下さい。無料で押し付けます。(一応毛羽立ち等整えますが、一日博ふぇすで展示しました事ご了承下さい。寄生虫を取るだけの簡単なお仕事の模型です。)


いきもにあ 10月29日、30日(土日) 京都市勧業館「みやこめっせ」
 チケット発売中!!

pandaisuki416 at 15:54|PermalinkComments(8)

2020年03月13日

博物フェスティバル!7に出展します~

FullSizeRender

博物ふぇすてぃばる!に出展させてもらえることになりました。
まだ当分先のことですが、おでかけの予定に入れておいて頂けると嬉しいです。

私は9月12日(土)のみの出展です。よろしくお願いします。

pandaisuki416 at 19:12|PermalinkComments(0)

2019年12月04日

いきもにあ戦利品~

入場制限かかるほどの大混雑で目的地定めず各ブースをゆっくり見てまわるなんてできない感じで全然買えませんでした~。土曜日のみ一人出展には難しかったです。

ちゃんとあらかじめ目当てにしてた為に買えたはこにわ580さんのコビトカバナス~
IMG_6637
コビトカバナス…作者さんが乗り移ってて怖いです。いつも思っていました。
大混雑でした。目当てはチェックしとかないと大変です!
FullSizeRender
裸のねーちゃんのところにいてもらいます。

IMG_6640
アトリエpuchucoさんの作品、プレゼントで頂いっちゃったのですが!?美しい!からくり仕様を用いたアクセサリーを制作されている作家さんで、小指の先より小さい子たちが動いたり出て来たりおもしろすぎました。しかしこちらも混みすぎて長居はできず…。
FullSizeRender
わんこ達の癒しに…。

いきもにあ1人出展者の買い物成功方法が全く思いつかないですね。開場しょっぱなからお留守番制度使わせてもらうか(笑)


あとはまた滞在中に買ったものです。FullSizeRender
IMG_6635
中華街でピンクッション。羊毛フェルトニードルは針山には刺しにくいのですが、かわいかったので買いました。2人~12人仕様があった気が。この9人仕様がちょうど良い人数で一番人気と書いてありました。

IMG_6631
IMG_6632
菊茶は眼精疲労に良いとのこと。めぐりズム消費をこれで減らしたい!

堀江のピサヌロークさんにも行ってきました。巣鴨で赤パンツ買う人の気持ちがわかる…。
FullSizeRender
FullSizeRender
78年のカレンダーカード、とてもかわいい!




pandaisuki416 at 14:14|PermalinkComments(0)

2019年12月03日

いきもにあ、ありがとうございました!

いきもにあにご来場いただきまして本当にありがとうございました!このような大盛況のイベントに出させてもらえて幸せでした。運営さん、作家さんの明るさと温かさで、会場踏み込むまえのド緊張が嘘のように終始お祭り騒ぎで楽しむことができました。素敵な場をありがとうございました。こちらからは気が利かず何もお返しすることができず情けないばかりです。


日頃、オリジナリティーの分野でもなく精密の分野でもない自分が作ってるものに対して違和感や悩みで立ち止まってしまう事が多々あったのですが、また作っていくことへの大きな活力を頂きました。

また楽しんでもらえるような子ができるように1から制作がんばりますので今後もどうかお付き合いの方よろしくお願いします!


引くと思いますが、いきもにあの会場もブースも写真一枚撮らなかった…し、戦利品もまだ到着してない…ので載せる材料が一つもナイ…。


立ち寄った中華街。80年代景徳鎮のデッドストック沢山売ってました。しかもすごく安く。湯呑は190円~ありました。

FullSizeRender
これは70年代の中国博山窯の雨滴焼のデッドストックらしいです。これも安かったです。無知ですが綺麗な黒色に惹かれました。

あと安さ売りで何かと話題のスーパー玉出はじめて入ってみましたけど、どれも高く感じて(笑)自分の生活水準どんだけ低いんだと不安になりました…。


















pandaisuki416 at 20:42|PermalinkComments(2)

2019年11月19日

クラフトアートサーカスお礼

2日目は展示を増やしました。楽しんで頂けた内容かは首をかしげるものがありますが、今できる精一杯でやらさせてもらいました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
最近自分の作風に飽きてきただの、手が止まる時が多くなっただの腐っていた私ですが、このテント計画出された瞬間引いてしまってこりゃイカン!と(笑)目の中蜷局になりながら制作してきました…。
ただただ自分の利益だけなのですが、期待してもらったことで寝ぼけから覚めることができ、組み合わせ技を習得させてもらい…本当にありがたい経験をさせてもらいました。



動物好きの方や変なモノ好きの方の心に染みて、ストレス社会を緩和するモノになるような子をまた作っていきたいと思いますので今後もどうぞよろしくお願い致します。







pandaisuki416 at 15:32|PermalinkComments(0)