イベント・出展(出店)

2020年05月25日

今後の出展に関して

新型コロナの影響で出展・エントリー予定のイベントに中止が出ました。

・博物ふぇすてぃばる!
今年9月開催が延期で次回2021年秋冬予定
(辞退かそのままブース確保か選べたので引き続きお願いする事にしました。来年は開催されると良いです。)

・いきもにあ
今年11月開催が中止。そのかわり、

FullSizeRender
としてネット上で開催されるとの事です。私はエントリーしないつもりですが、時期が来ましたら是非チェックしてみてください!

あと金沢は未定です。外と繋がってるしそもそも「蜜」にならない隠れ家的イベントなんですが、今年の雰囲気だと…難しいのかもです。

主催者様、開催に向けてご尽力頂き感謝ばかりです。

制作が牛歩なのに3イベントも出展しようとしてた厚かましさを反省し、今年は制作に集中してその時を待とうと思います。羊毛の苑を覚えててもらえたら嬉しいです。
とにかくみんなで健康な心身で乗り越えることだけが願いです。











pandaisuki416 at 09:42|PermalinkComments(0)

2020年03月13日

博物フェスティバル!7に出展します~

FullSizeRender

博物ふぇすてぃばる!に出展させてもらえることになりました。
まだ当分先のことですが、おでかけの予定に入れておいて頂けると嬉しいです。

私は9月12日(土)のみの出展です。よろしくお願いします。

pandaisuki416 at 19:12|PermalinkComments(0)

2019年12月04日

いきもにあ戦利品~

入場制限かかるほどの大混雑で目的地定めず各ブースをゆっくり見てまわるなんてできない感じで全然買えませんでした~。土曜日のみ一人出展には難しかったです。お釣りに余裕ができたら見てまわろう、当日までのお楽しみに出展者一覧見ないでおこう、なんて考えが甘かったです。一年バイト頑張って来年リベンジに燃えております。あと田舎もんなんで人混みに慣れる訓練も…。

ちゃんとあらかじめ目当てにしてた為に買えたはこにわ580さんのコビトカバナス~
IMG_6637
コビトカバナス…作者さんが乗り移ってて怖いです。いつも思っていました。
大混雑でした。目当てはチェックしとかないと大変です!
FullSizeRender
裸のねーちゃんのところにいてもらいます。

IMG_6640
アトリエpuchucoさんの作品、プレゼントで頂いっちゃったのですが!?美しい!からくり仕様を用いたアクセサリーを制作されている作家さんで、小指の先より小さい子たちが動いたり出て来たりおもしろすぎました。しかしこちらも混みすぎて長居はできず…。
FullSizeRender
わんこ達の癒しに…。

いきもにあ1人出展者の買い物成功方法が全く思いつかないですね。開場しょっぱなからお留守番制度使わせてもらうか(笑)


あとはまた滞在中に買ったものです。FullSizeRender
IMG_6635
中華街でピンクッション。羊毛フェルトニードルは針山には刺しにくいのですが、かわいかったので買いました。2人~12人仕様があった気が。この9人仕様がちょうど良い人数で一番人気と書いてありました。

IMG_6631
IMG_6632
菊茶は眼精疲労に良いとのこと。めぐりズム消費をこれで減らしたい!

堀江のピサヌロークさんにも行ってきました。巣鴨で赤パンツ買う人の気持ちがわかる…。
FullSizeRender
FullSizeRender
78年のカレンダーカード、とてもかわいい!




pandaisuki416 at 14:14|PermalinkComments(0)

2019年12月03日

いきもにあ、ありがとうございました!

いきもにあにご来場いただきまして本当にありがとうございました!このような大盛況のイベントに出させてもらえて幸せでした。運営さん、作家さんの明るさと温かさで、会場踏み込むまえのド緊張が嘘のように終始お祭り騒ぎで楽しむことができました。素敵な場をありがとうございました。こちらからは気が利かず何もお返しすることができず情けないばかりです。

そして私のブース、腰ぬかすくらいの沢山の方にお立ち寄り、お買い上げいただき、感無量でした…。何と言う言葉でお礼を言えばいいのか…。
日頃、オリジナリティーの分野でもなく精密の分野でもない自分が作ってるものに対して違和感や悩みで立ち止まってしまう事が多々あったのですが、また作っていくことへの大きな活力を頂きました。
事前にチェックして「お目当て」で来て下さった皆さん、こんな胡散臭いものに一目ぼれして下さった皆さん、本当にありがとうございました。何もかもなくなったーっ!嬉しすぎるーっ!笑
また楽しんでもらえるような子ができるように1から制作がんばりますので今後もどうかお付き合いの方よろしくお願いします!


引くと思いますが、いきもにあの会場もブースも写真一枚撮らなかった…し、戦利品もまだ到着してない…ので載せる材料が一つもナイ…。


ので、滞在したときに買ったものレポ~(興味ないですよねスミマセン汗)

大阪の園芸店 ザ・ファームユニバーサルに行ってきました。
FullSizeRender
車で行くところですね(笑)阪神→阪急→モノレール→バス乗り継いで行ってきました。
上のメリアンサス・マヨ―ルをゲット。80cmのコレを抱えてまたバス→モノレール→阪急→サンダーバード乗って帰りました。

あとは神戸と言ったら田舎もんにとってはやっぱり中華街!
IMG_6620
FullSizeRender
80年代景徳鎮のデッドストック沢山売ってました。しかもすごく安く。湯呑は190円~ありました。

FullSizeRender
これは70年代の中国博山窯の雨滴焼のデッドストックらしいです。これも安かったです。無知ですが綺麗な黒色に惹かれました。

あと安さ売りで何かと話題のスーパー玉出はじめて入ってみましたけど、どれも高く感じて(笑)自分の生活水準どんだけ低いんだと不安になりました…。


















pandaisuki416 at 20:42|PermalinkComments(2)

2019年11月29日

今週末はいきもにあです!(土曜日出展)

FullSizeRender
いきもにあ、ついに今週末土曜日曜日開催です!皆さまのご来場お待ちしております!

いきもにあははじめての出展なので緊張で吐きそうです…。
みなさんの方がお詳しいと思うのですが、一応
FullSizeRender
FullSizeRender
神戸サンボ―ホール1階と2階で220~30ブース(土日入れ替え含む)?かな?の出展と、講演、ワークショップがあります!(詳しくは公式HPまたはTwitterでチェックお願いします!載せられなくてスミマセン。)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
↑な、なんかワークショップ倍率高そうですね…たまごっち争奪戦並みやん…ガンバレ~!


FullSizeRender


私、 羊毛の苑~生き物羊毛フェルト~ は2階145ブースにて土曜日のみ出展させて頂きます!

皆様のご厚意でチラ見でもして貰えたら救われます(涙)
動物は何でも好きですが、特に熊と水槽系が好きです。あと植物に関しては生き物以上にバカになっています。花芽が付き始めているこの季節と、休眠から覚め芽吹き始める春は鼻血が出そうなくらい興奮します。虫はオケラ溺愛です!今年もビルに入っていくオケラ、用水で溺れていたオケラ、助けてきました…。(なんでアイツらいつもいつもキャバクラビルに入っていこうとするんだ!)
動植物とのふれあい(?)の感覚を表現できたらなと日々鍛練しています。手間暇かけて育てる以外での生き物からの癒し、「飼えない動物が買える店」をテーマに羊毛フェルトで生き物を制作しています。
どうか仲良くしてください~


IMG_6592
FullSizeRender
最近繁殖期入ったのかわちゃわちゃしてて大変な感じです。卵詰まっちゃうなんてことあるんでしょうか?繁殖させたくないし、そもそも30センチ級の雄なんて探してこれない…ごめんよ。










pandaisuki416 at 01:00|PermalinkComments(6)