ヨウムキバタン

2018年02月07日

雑記

今日7日の天気はこんなのでした~
IMG_3539

もう災害って言ってもいいぐらい毎日酷い雪です…。北陸以外ではこういう雪だるまってあまり見かけないんでしょうか?笑
6時の呑気な雪だるまに9時以降の姿を教えてあげたい。

先月、TVの電波塔に雷が落ちた時に「雷は夏のもの」と言う全国的感覚を知り驚きました。(←未だに信じ切れてないのですが笑)
年中雷が発生するところで生まれ育ち、雨と雷はセットみたいな気持ちでいたので…全然知らなかったですし気にしたことなかったです。

ホント日本海側は損だな~。

IMG_3542
窓開けたらドササササッーって入ってくるんでしょうね。

IMG_3543
今日も雪かき。…死ぬっ!
「賽の河原かここは」とばかり思いながら毎日やってます。あっという間にまたどっさり積もるんですよね。
IMG_3544
ちなみにコレは出張に行ってる夫から届いた今日の埼玉の画像。同じ日本と思えません…。

今日お天気お姉さんが「こちら東京は晴れてますが9℃と寒いです~」って言ってましたね。
は?は?は?寝言は寝て言ってくれ。

IMG_3540
そんな中室内取り込み組の(耐寒性はかなりあるのだと思いますが葉が弱い素材っぽいので一応念のため。)ナツボウズがちょっとだけ咲いてくれてました。地味な花だけど葉が綺麗な事と赤い実がなるとのことに惹かれたのに…雌雄異株の植物と知りちょっとガッカリ(涙)
でもでも疲れを癒してくれるとってもかわらしい子です。

この連休穴水牡蠣祭り行くの楽しみにしてたのですが無理ですね。嗚呼かなしい。





pandaisuki416 at 22:36│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヨウムキバタン