グリーンイグアナ息抜きに鮒の絵

2017年09月12日

ヒョウモンダコ

IMG_8677
IMG_8678
IMG_8679
IMG_8684
IMG_8681
IMG_8680
IMG_8688
IMG_8689
IMG_8683
吸盤も一応付けました。

先日ウジ虫をわかせてしまい、家の横に薄く延ばして石と混ぜてとりあえず廃棄(?)した油かすですが、やっぱりハエやベンジョバチが飛び交い…不安になり掘り起こすと予想的中、紅白のインディカ米のような幼虫(白)と蛹(紅)が大量に!!嗚呼~ホント、素人が使い切れない量の有機肥料を買うもんじゃないですね…。買う前に戻りたい。同じ思いを経験された方がネット上に大勢いらっしゃってちょっとは気が楽になりましたが。
掘り返してしまった今、そもそも私は大量の虫発生問題に頭を抱えてるのか、それとも獣の死骸臭のような、漬物の腐敗臭のような、ウ〇コのような、いや…ウ〇コの漬物のような悪臭の発酵途中の油かす問題に頭を抱えてるのか…どっちの方が大ごとなのっ!!

とりあえず先ほど外の臭いをかいできたら昨晩からの強風・雨のおかげか臭いはおさまってました。が、ハエは相変わらず元気でした(涙)住み着いてるアマガエルが真横に2匹いたけど全然活躍してないのが腹立ちます。
横にお宅が建ってないのは良かったですがスミチオンでも撒いた方が精神衛生上いいのかな~。昨日からキモ虫に馴れるためにyoutubeでウジ虫の動画ばかり見てます。



pandaisuki416 at 14:34│Comments(0)海系 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グリーンイグアナ息抜きに鮒の絵