ウォンバットパカ

2016年08月17日

タスマニアデビル

IMG_6303
IMG_6299
IMG_6275
IMG_6268
IMG_6293
IMG_6275
IMG_6270
IMG_6265
IMG_6304
鼻先が長いの正面から撮りにくい~。




IMG_6246
これは期待通り、素晴らしかったです。
硬質陶器が好きすぎて。外国人にタトゥー用のクールな漢字を教えてくれと言われたら迷わず「名陶硬質磁器」と教えて差し上げたいくらい好きです。
緑2本線デザインの統制陶器(国民食器)もフルセット(?)揃ってて素敵でした。これはシンプルなのにものすごい存在感のあるデザインで、ずっと欲しいとは思ってるんですが、見つける物はいつも10客セットでの販売ばかりで(笑)ビッグダディん家じゃないんだから湯呑デザイン1、湯呑デザイン2、どんぶり鉢、スープ皿、小皿、メイン皿、ごはん茶碗・・・etc各10人分とか、コンプリートした暁には床が抜けそうなのでいつも泣く泣く諦めてます。



IMG_6236
お盆は七尾にドライブしてきました。活気があって活気に流され沢山おいしいものを食べてきました。
IMG_6237
一応これ目当てで行ってきました。


IMG_6243
IMG_6245
これもついでに。

IMG_6247
そこでこの冊子購入しました。遅い・・・。2009年夏の展示です。
表紙の汽車茶瓶は模様も色もやはり素敵ですね。化粧瓶もたくさん来てたのかな?





 

pandaisuki416 at 15:45│Comments(0)フクロネコ科 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウォンバットパカ