2017年02月20日

フクラガエル

2017-02-20-00-18-47
2017-02-20-00-10-38
2017-02-20-00-10-16
2017-02-20-00-10-12
2017-02-20-00-08-52
2017-02-20-00-08-20
2017-02-20-00-08-02
2017-02-20-00-07-44
image
ガーン、7cm・・・ホンモノは5cmなんですよねぇ~。

歳とると「人間椅子」なんて全然キモくなんてないですね。
むしろ欲しいですよ、こういう作業してる者からしたら。ふわんと包み込んでくれたり?微妙に体勢を変えてくれたり?疲れを察知して揺れてくれたり?居心地よくしてくれるんですよね?しかも誰が見ても立派な作りの椅子となってんですからなおさらです。
まあ~私のように、どすこいっ!重いがシクヨロっ!って女はいくら卑屈な変質者と言ってもそれはNGでお願いします、なのでしょうけどネ・・・フンっ。
嗚呼~良い作業机と椅子に巡り合いたい・・。猫より猫背。首はフラミンゴのように曲がってしもうて。
 

pandaisuki416 at 00:48|PermalinkComments(0)両生類 

2017年02月17日

真鯉

2017-02-17-20-47-20
2017-02-17-20-41-58
2017-02-17-20-44-312017-02-17-20-42-22
2017-02-17-20-44-12
2017-02-17-20-42-39
2017-02-17-20-42-49
2017-02-17-20-42-58
2017-02-17-20-44-09
2017-02-17-20-44-18
2017-02-17-20-44-21
40センチと大きく・・・

「真鯉」で画像検索するとまあ~背中いっぱいに彫られた鯉の刺青が結構出てきます。
同じ「針で模様を付ける作業」をやる身としては負けてられん!!と鱗作業の際はパワーを頂きました(笑)

多分業界では典型的な柄なのでしょうけど、連続で「鯉彫って下さい」とのお客さんが来ても笑顔で刺青師さんは受けるのでしょうか。
私は鱗物はちょっと・・・間隔あけたいです・・・。



2017-02-17-20-38-30
魚つながりで。

ベタさんの水草の一つにやたらと繁殖する種があって、いつもは無理やり地面に植え付けてるのですが、今回はちょっとアクアリウム的に育ててみようかなと思いとりあえずコップに。

葉先に根を持つ株が出てくるのですがそれをぺリぺリスポン!っと引きはがすのがすごい快感です。しかも比較的丈夫な水草で腐りにくく気に入ってる種です。
しかしベタさんからすると上にまっすぐ刃物の形で伸びる葉なのでサンドウィッチのように挟まることができず不評ではあります。(ので年寄りの水槽には使ってません汗)

ヒーターいらずの季節になったらまた店頭にベタ沢山並ぶのでしょうか。
なんか・・・連れてきそうです・・・。











pandaisuki416 at 21:25|PermalinkComments(5) 

2017年02月11日

スコティッシュフォールド

2017-02-11-15-16-20
2017-02-11-15-15-36
2017-02-11-15-16-15
2017-02-11-15-13-30
2017-02-11-15-13-41
2017-02-11-15-14-18
2017-02-11-15-14-31
2017-02-11-15-14-43
2017-02-11-15-35-14
高さ30センチと大きいです。

2017-02-11-15-35-50

2017-02-11-15-36-22
2017-02-11-15-36-50
先日のノンフィクションの遠藤関の回見ました。静かに怪我をした現状を受け止めてると思ってただけに怒りややるせなさに満ちてる姿、相撲に関して多く語りたくないという気持ちにショックを受けました。

誰や~遠藤ちゃんにこんなナナメな感情持たせた奴!やーっぱあの黄色いまわしの奴、許さん!!!転び方考えろや・・・ホント。躓いた先に犬のしっぽあった時なんか足ひねってねん挫しそうだとしても120%の力でよけるでしょーに・・・。とか今責めてもどうしようもない~。

にしても部屋の綺麗さ、はイメージありましたがスキンケア用品の数にはさすがに(笑)驚き(笑)
スポイト系美容液使ってる!(笑)

今後も頬黒ずまずにどうにか頑張ってほしいとファンは強く思います。











pandaisuki416 at 16:18|PermalinkComments(0)